(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)
https://stand.fm/episodes/69aa011647e3d90c46b7f042
▼これまでを振り返ってみる
『諸江人生初のミュージックビデオ〜ショパンスケルツォ第2番〜』の公開が、いよいよ目前に迫っておりまして、色々とこれまでの数年間を思い返しています。
社会人として活動始めて間も無くコロナ禍に突入し、音楽で生活をしていこうとしている僕たちにとって外出自粛や客席制限といった状況は非常に厳しい通告でした。
とはいえ「こんな状況でも頑張ってるな」と応援が集まったのも事実で、またそのタイミングでピアノ講師や教室を始めたことで、いわゆる「在宅趣味の需要」とマッチして多くの生徒さんに恵まれたのも事実です。
こうして振り返ってみると、たくさんのメンバーとの集合と解散を繰り返し気づけば今は一人で会社を切り盛りしているわけですが、これも多くの方に支えられてこそ。
そしてそんな「一人」の状況になったからこそ、全責任が僕にあるわけで、全て自分でコントロールできる状況にあります。
そんな経営業務を引き継いでから早いもんで2ヶ月が経過しており、これまであらゆる部分にメスを入れ、資金面の整理整頓を行い、ある程度安定した地盤を作ったことで、これまで以上に長期的なプランニングが可能になりました。
戦略を長期で設計できることは、エンタメカンパニーにとって大きな武器になります。
▼長期ビジョンのメリット2つ
もちろん、一人だと全責任が自分にあるためリスクも多いのですが、こうした長期の考え方が可能になると、やっぱりリスクを上回る利点が多い。
中でも1番の利点は「守りを固めた動きがしやすい」で、不確実性が高く、常に最悪の想定をしてなきゃいけない現場にとっては、長期でプランニングできることは本当にありがたいんです。
もう一つ今の環境で感じている利点は、やっぱ責任が全て僕が持っていることで、それこそ僕が動かないと誰もやってくれないという環境は、僕にとってはすごくお尻に火がついていいんです。
そんなこんなで大勝負の『諸江人生初のミュージックビデオ〜ショパンスケルツォ第2番〜』の公開は3月28日ですので、どうか見届けてください。
▼音楽教室生徒・講師募集中!
サウンドフリージョイのレッスンを体験してみませんか?
固定のカリキュラムが存在しない、自由に自分のペースで進められる教室です。
ピアノ、ボイトレ、トランペット、ホルン、クラリネット、作曲、編曲などのレッスンが受講可能!
https://sound-freejoy.com/lesson
詳細はこちらのリンクから↓
また、一緒にお仕事ができる講師の方も募集しております。
詳しくはこちら↓
https://sound-freejoy.com/2279
\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓
